« やっぱ!テンヤマダイだね(^^ from フィッシングショー | トップページ | バキバキ!テンヤ実釣報告(^^ »

2010年2月20日 (土)

Fishing Cube mini 5Ah + 汎用ケーブル 実釣報告

Sbsh4185 Sbsh4186

仲間より Fishing Cube mini 5Ah 用汎用ケーブル試作品を頂いたので、早速試してみました

使用リールはシマノの電動丸3000HX 旧型ジャイアンツカラー^^;

標準添付の電源ケーブルを汎用ケーブルを介しバッテーリーに接続

それらを、上州屋で購入したターポリン防水バッグに入れ(ケーブルを出すための一工夫あり)、ロッドホルダーに掛け準備完了

東京湾口での130号ビシ使用メバル→アジリレーの一日釣りです

Sbsh4188 Sbsh4191

メバルのポイントの水深は30m前後

アジのポイントは浅い所で60m前後、深い所で90m前後

メバルもアジも相対的に型は小さかったが、23cmのメバルや30cmオーバーのアジもポツポツ釣れ、まあまあ楽しめました

アジ釣りの途中から電動リールのパネルにBマーク(ローバッテリー)が表示されるようになったが(この時点でのバッテーリーのLEDは2個点灯)、130号のビシを使って1日船で最後まで問題無く使用出来ました

また、最終投入の一投前には35cmのサバが掛かり、ドラグが滑りリールが唸りを上げる状況があったが、ブレーカーが落ちるようなこともなく、無事サバを浮き上がらせました

それでも最終的なバッテリーの残量はLED2個点灯

釣りの途中で、Bマーク(ローバッテリー)が表示されることに驚くが、鉛のバッテリーでは問題になっても、リチウムバッテリーの場合は特性上最後まで使い切れるらしく、そのことを理解して使えば特に問題ありませんね

おまけ:(^^;

Sbsh4189 Sbsh4190

メバルからアジのポイントへ移動する時間を利用して昼食タイム

今回は、「中華そば青葉」中野本店のカップ麺(^^

カップ麺でも、ダブルスープ(動物系エキスと魚介系エキスのミックス)出汁がGood! ほんのり香る鰹節の風味がいい!(^.^

フリーズドライ製法だが、脂エキスを別添としたところがキーだな (^^

|

« やっぱ!テンヤマダイだね(^^ from フィッシングショー | トップページ | バキバキ!テンヤ実釣報告(^^ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ!テンヤマダイだね(^^ from フィッシングショー | トップページ | バキバキ!テンヤ実釣報告(^^ »