« うなぎ (^^ | トップページ | 三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立in内房勝山 »

2010年1月31日 (日)

ホワイト餃子

     Sbsh2170

栃木でゴルフをした後のこと、

お昼にうな重御膳を食べた後だけに、流石にラーメン(ラーメン二郎 栃木街道店とか^^)は止めておきました coldsweats01

栃木と言えば、いちご、かんぴょう、じゃがいも入り焼きソバ、そしてU字工事(^^; ごめんね!ごめんねぇ~!!

餃子のイメージもあるが、餃子は宇都宮市で、栃木市は蔵の街で宇都宮餃子のお店は無いみたい coldsweats01

Sbsh2174 Sbsh2173

でも、餃子スイッチが入ってしまったので ^^;、栃木市で人気の餃子店「ホワイト餃子@栃木店」に立ち寄りました happy02
じゃがいも入り焼きソバは、また今度

ホワイト餃子は、謎の全国チェーン展開をしている餃子専門店です

ここの餃子は、満州に疎開した祖父(お爺ちゃん)が作ってくれた餃子に良く似ていて好きなのです lovely

特徴は、モチモチした肉厚の皮と独特の焼き方
大量のお湯で茹で、その湯を切らずに油を注ぎ、揚げ焼きにするのです

Sbsh2165 Sbsh2166

今回は流石に1人前にしましたが、大半の方は二人前をペロリですよ happy01

Sbsh2171

焼き餃子と揚げ餃子の中間的な焼き上がりです
肉厚の皮には、この焼き方が合ってますね

勿論お土産に生餃子を買い、水餃子や蒸餃子にするのもGood!good

美味しゅう御座いました delicious

Sbsh2172
ホワイト餃子 栃木店
栃木県栃木市万町9?7
http://www.white-gyouza.co.jp/

大きな地図で見る

|

« うなぎ (^^ | トップページ | 三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立in内房勝山 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うなぎ (^^ | トップページ | 三石忍さんと遊ぶカワハギ仕立in内房勝山 »