« 日本で最初のラーメン!「水戸藩ラーメン」@石田屋 | トップページ | いん石?を目撃! »

2010年1月20日 (水)

バキバキ!テンヤ(^^

週末、テンヤを自作してみました
名付けて、みつ隊長の 「バキバキ!テンヤhappy02

初釣りでテンヤの代わりにブラクリ仕様の自作仕掛けを試したことは前記事で報告した通り

Cimg3938

記事に書いた通り
> 今回、自作の仕掛けではタイを釣ることが出来なかったので、
> 改良を加え次回に挑みたいと思います
ということで、改良してみたwrench

材料はブラクリ仕様とまったく同じ、中通しマル錘、テンヤ針、マダイ針

Sbsh2154

テンヤやカブラのように錘と針を固定した方が良いだろうと考え、ハリスを結び、ああしてこうしてハンマーで叩いて(工法はマル秘^^)、出来あがった試作1号がコレ happy01

Sbsh2155

孫針はハリス毎交換可能の仕様

宮本さんが紹介しているジャッカルのビンビンテンヤや、市販のタイカブラに似ちゃいましたネ bleah

ちなみに材料費は、仕掛け一個あたり100円です wink
百斤でマニュキア買ってきて塗るのも良いかもlovely

この 「バキバキ!テンヤ」でバキバキ釣ったるでぇーsign03

|

« 日本で最初のラーメン!「水戸藩ラーメン」@石田屋 | トップページ | いん石?を目撃! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本で最初のラーメン!「水戸藩ラーメン」@石田屋 | トップページ | いん石?を目撃! »