« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

2009年11月14日 (土)

半衝動買い^^;RDS002

フィッシングロッドでも、ゴルフクラブでも御座いません(^^;

テニスのラケットで御座いますぅ(^^

   Sbsh2044_2

本日午前中は生憎の天気で、海は大荒れ、テニスは雨では出来ないし、ゴルフの予定は無いし

ということで、こんな日はショッピングでしょう!(^^

近所のスポーツ量販店内をうろうろ

気が付いたらテニスのラケットを手にしてました(^^;

YONEX RDS002 TOUR、プロ仕様のラケットだそうな(^^;;;

今迄使っていたラケットに比較的近い物がコレだっただけのことなのですが...

ラケットを買うのは、実に15年振りか?
その間にラケットも相当進化したようで、昔のラケットは今やプロ仕様って事?(^^;

Sbsh2045_2

フレーム素材は高弾性カーボン+ゴムメタル(GUMMETAL)+タングステンのハイブリッドだそうな

GUMMETALとは、金属の硬さとゴムのような反発を持つ新チタン合金
釣りでは、鮎釣り用のラインとして東レが採用していますね

フレーム形状にエアロボックスバリフレームを採用し10%空気抵抗が減り、バキバキ!フルスィング&グリグリ!スピンが掛けられるというのが売りのようです(^^;

そんな凄いラケット、大丈夫か?俺(^^;

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

「佐野ラーメン」@手打ラーメン万里

Sbsh2040

満を持して行って来ましたsign01

関東ご当地ラーメンの一つに数えられる佐野ラーメンlovely

コシの強い中太の縮れ平麺は青竹を使って打つ青竹打ち麺に、あっさりしたスープ、焼豚とメンマに長ネギとシンプルなラーメンが佐野ラーメンの特徴

紅葉で綺麗な景観となった太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコースでgolfラウンドした後のこと
ラウンドとスコアの話はココでは置いておくとして(^^;
Sbsh2026

東北自動車道佐野藤岡ICへ向かう途中、当初はプロゴルファー中島常幸氏のお気に入りの佐野ラーメン屋「森田屋総本店」で食べる予定をしていたが、臨時休業でした 残念
並びの青ネギラーメンで有名な「ラーメン太七」は準備中 ムムム...
この2店は、後日挑戦することにしますのでお楽しみに

仕方がないと佐野藤岡ICへ向かって南下
佐野ラーメンの中で行列が出来る人気店の一つである「手打ラーメン万里」に立ち寄りました
時間的にグッドタイミングだったのだろう 行列は出来て無く、待ち無しで食べることが出来ました

因みに万里は、元プロ野球(西武や巨人に在籍)小関選手の実家で、店内には写真が貼ってありました

Sbsh2041
スープは鶏ガラを豊富に使った旨味と力強さがあるあっさり醤油スープ
チャーシューは濃厚な味付けがされておりスープと絶妙のバランス
太さがまちまちの縮れ平麺は、まさに手打ちラーメン
太さがまつまちということは当然食感も異なる
柔らかいのもあれば、コシが強い部分もある
それを楽しむのも佐野ラーメンの楽しみ方です

美味しゅう御座いましたdelicious

Sbsh2042
手打ラーメン万里
栃木県佐野市高萩町437-7
http://ramendb.supleks.jp/shop/2620


大きな地図で見る

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

すし魚菜かつまさ@相模大野

tennisテニスやgolfゴルフ等々、最近は陸でバキバキ!活動しているため、釣りに行けておりませぬぅ coldsweats01

ちょっと美味しい魚でも食べようか? と、“すし魚菜”の文字がeye目に止まったので立ち寄ってみたのが「すし 魚菜 かつまさ」

期待以上のパフォーマンスだったので紹介しますネwink

手書きの移転とオープンサービスの案内板はお洒落ではないが^^;、店内はお洒落でしたlovely
BGMはジャズ、器は何れもお洒落でした

私は刺身膳の上をオーダー

Sbsh2018
まず、この海鮮サラダ(マグロ、カンパチ、サーモン、タコ)に遣られました

Sbsh2021
そして、こちらが刺身膳

Sbsh2022_2
刺身盛りはマダイ、中トロ、ブリ、シラス、イワシ、ホッキ貝、海老、ソイ
何れも美味しかったです delicious

最も気に入ったのは白米 美味いのなんの!
と思ったら、茨城産のコシヒカリのようです
Sbsh2024

美味い魚に美味い飯 お酒が飲みたくなりましたねぇhappy02

今度、機会を見付け、お酒を飲みに寄ってみます

Sbsh2025
すし 魚菜 かつまさ
神奈川県相模原市相模大野3-16-18
http://www.katsumasa.com/food/index.html


大きな地図で見る

| | コメント (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »