« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2009年10月24日 (土)

イサキの棘が!

Sbsh1965

指に刺さってました f^^;

先週の下田沖ワラサ釣行の際、イサキの背鰭でグサッとやったヤツのようですgawk

皮膚が硬くなってしまい何か変だと思い、釣り針で穿ってみたところ、

写真の通り背鰭の棘が出てきました

イサキには結構逆襲されてますcoldsweats01

ちなみに、この針はタマン針の17号

と言っても分からないかな?happy01

皆さんもイサキにはご注意あれ!ヤツは以外に危険です

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

下田沖のワラサ

Cimg2998

ワラサGetsign01happy01scissors

ワラサを求め下田まで行ってきましたrvcardash

当初は、3連休明けにブレイクした剱崎沖を検討していたのだが、次第に状況が悪くなってしまったため、安定して釣れている下田へ行った次第です

今回お邪魔したのは下田の龍正丸 http://www.gyo.ne.jp/ryusho/
銭洲遠征では何度かお世話になった船宿さん

ポイントは下田沖水深60m前後
6:30釣り開始12:00沖上がり

ワラサは開始から10時頃まで顔を出してくれましたhappy01 しかしながら、兎に角ソウダガツオが邪魔をしてくれ、ワラサの数伸びず 底にはフグ類の餌取りが多く、ワラサを釣るには少々工夫が必要でした

下田沖のワラサは65cm3キロ前後がアベレージ
開始から沖上がりまでワラサ、イナダ、マダイ、イサキ、ソウダ等何かしら釣れ、一日楽しめましたhappy01

| | コメント (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »