« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

2009年9月24日 (木)

スタミナラーメン松五郎@水戸

那珂湊ネタ第3弾です (^^;

那珂湊で買い物を済ませた私は茨城のご当地ラーメンを食べに一路水戸市内へrvcardash

茨城のご当地ラーメンの一つ、そえはスタミナラーメンlovely
今回お邪魔したのは、スタミナラーメン総本家の『スタミナラーメン松五郎』
残念ながら店内は撮影禁止のため写真は無し

なお、川崎製麺所のHPに写真付きで説明がありますので、参照されたし
http://www.mitohan.co.jp/?act=Place&place=Sutamina_place
1_2

太麺にあっさりした魚介醤油スープ、そこへ、レバー、カボチャ、キャベツ、ニンジン等々を炒め、濃口甘辛の餡を絡め、その餡を掛けた餡かけラーメンです

温かいスープにピリ辛の相乗効果で汗が好き出ましたねhappy02sweat01
大変美味しゅう御座いましたdelicious

※店内にはティッシュは常設されてないので、マイタオルを持参することをお勧めします

Sbsh1834
スタミナラーメン 松五郎
茨城県水戸市上水戸3丁目3-25
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000862/

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

お勧め!那珂湊漁港での釣り

前回、台風の影響からの大荒れの海@那珂湊漁港防波堤の様子を報告しましたが、実は翌日に平潟からマダラ釣りへ行く予定で、その餌にするサンマを買いに卸売市場『那珂湊おさかな市場』に行ったのでしたrvcardash

なんと!口先が黄色い新鮮なサンマが25匹で1,000円と激安sign03
Sbsh1832 Sbsh1841

常磐名物の鮟鱇も1,300円也lovely
Sbsh1828

こ~んな大きな三陸の生カキが200円ですよhappy02
Sbsh1830

昼時でもあり人垣が出来てました 牡蠣だけに(^^;
Sbsh1829

いやぁ~、水戸周辺に住んでいる方が羨ましい限りです

その市場のすぐ目と鼻の先の港内では、サビキやチョイ投げ釣りをしてました
Sbsh1823 Sbsh1822
前回の報告の通り、外は大荒れなのにも関わらず、港内はこんなに静かでした

ふとバケツに目をやると、バケツの中にはイワシやハゼに交じりシャコが釣れてました
Sbsh1824_2

シャコはアオイソメ餌で釣れたそうな
聞くと、那珂湊漁港でシャコが釣れるのは珍しくないとのこと

東京湾から個体数が激減しているシャコが、こんな所で釣れるのですねぇ~

釣ってよしgood、買い物してよしgood、食べてよしgood
那珂湊漁港での釣り、お勧めですsign01wink

| | コメント (6)

2009年9月20日 (日)

マダラ釣行中止に...orz

こちら↓は、19日昼前の那珂湊漁港防波堤の様子です

Sbsh1833
Sbsh1833a

大きな地図で見る

大型台風14号typhoonの襲来により海は大荒れwave

20日は平潟でマダラ釣りの予定だったが、残念ながら中止に despair

連休中の唯一の釣行予定が無くなりました weep

この防波堤の内側では釣りをしている人が居ましたが、
台風の影響がある内は、危険なので海に近づかない方が良いでしょう! #危険なのは俺か?coldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »