« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月20日 (木)

つけめん・らーめん活龍 @つくば

霞ヶ浦で芝刈りをした帰り、寄り道してつくば市の人気ラーメン店「つけめん・らーめん活龍」に寄ってみました

オーダーしたのは、つけめんと龍神餃子happy01
カレー企画が終わっていたのはちょっと残念weep

Sbsh1698

極太麺を水で〆、モチモチのシコシコでGoodgood

普通盛りで300g、無料で大盛り(450g)にすることが出来るが

餃子を頼んだので今回は普通盛りにwink

つけ汁は、濃厚とんこつ魚介汁に焼豚、メンマ、ネギ等が刻まれた物が入った見ての通り非常にシンプルなもの
そこに太麺をつけて、ツルツルdelicious

Sbsh1700

かぁーーー!happy02 美味い!lovely

魚介系好きには堪りません!

但し私には少々濃すぎるのか、もやしが入っていたらなぁ~なんて感じはしたが

スープ割りが貰えるので、それで薄めれば良いという話もある

餃子は、タネに味が付いているので、酢+ラー油で頂きました

つけ麺も餃子も美味しゅう御座いましたdelicious

常磐方面に行った際、寄ってみては如何でしょうか?
ICから少々遠いですが...coldsweats01

Sbsh1701
つけめん・らーめん活龍
茨城県つくば市筑穂1-1-13
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001656/

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

ほぉ!つり川柳とな

Sbsh1688_2 

太公望 釣るも釣らずも...

お盆二日目の早朝、霞ヶ浦の沿道にて目に飛び込んできたつり川柳です

スポニチの携帯サイトで募集したものをのようですね

霞ヶ浦にて、つり川柳の看板を見て歩くのも面白いかも

良いマナー、心掛けたいです!wink

え?釣りですか?

確かにこの日は釣り仲間と一緒に遊びましたが、...

ロッドをクラブに持ち替えてネhappy02

場所はセントラルGCです

Sbsh1692 Sbsh1693
Sbsh1694 Sbsh1695

お昼のネギトロキムチ丼&生姜焼き丼、美味しかったなぁ~delicious
Sbsh1696

他の事は覚えてませんcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »