« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年7月31日 (金)

暑気払い@魚金

いやぁ~、暑かったり豪雨だったりと変な天気が続いてますねぇ~

そんな中、魚好きの元同僚と新橋で暑気払いしてきました

新橋と言えば、そう!魚金
築地の鮮魚をボリューム満点お手ごろ価格で堪能出来る、人気の居酒屋です
この日は、本店に予約が取れなかったため、我々は3号店へ
Cimg2500

今回は3人だったので大人しく3点盛り
それでも、このボリューム(^^
Cimg2509_2

こちらは、新さんまのタタキ
Cimg2502
わた醤油に絡めて美味ぁ~lovely
Cimg2503

新さんまの梅肉和え
Cimg2510_2
メニューには揚げと書いてあったが和えものでした(^^;
でも、これこの日一番美味かったですlovely

魚料理以外にも
Cimg2506
Cimg2508_2
その他、富士宮焼きソバやカツオのタタキ等々、
どれもボリュームたっぷりで、美味しゅう御座いましたdelicious

Cimg2511
魚金 3号店
東京都港区新橋3-20-6
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13059072/

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

ぴかいちラーメン@勝浦

Cimg2497

イサキ釣りからの帰り道、市原ICへ向かう国道297号沿いにある「ぴかいちラーメン」に立ち寄りましたhappy01

人気のぴかいちラーメンにも魅かれたが、夏場限定メニュー「冷彩めん」をオーダーしました
宮古島遠征時から無性に冷やし中華が食べたかったのでf^^;

店主のこだわり、かん水を使わず北海道産のホタテのエキスで作ったシコシコの卵麺は、氷水で締まって、冷麺にもGood!
麺の下に氷が冷やし効果を倍増してくれています

Cimg2498

美味しゅう御座いましたlovely

涼しくなったら、トロトロの角煮が沢山入った「ぴかいちラーメン」を食べてご報告したいと思いますhappy01

Cimg2499
ぴかいちラーメン
千葉県勝浦市宿戸358-4
http://www.pika1-ramen.com

| | コメント (0)

イサキ バキバキ!@かつうら海中公園沖

宮古島遠征ガイド【まぐろ釣り】編がまだ書けてませんが、先に昨日の釣りの報告を (^^;

昨日、ネットの仲間のMさん企画(乗合船でイサキ釣り&イサキの泳がせ端物釣り)で千葉県勝浦市は松部港の和八丸へお邪魔してきました

Mさんとは度々飲み会では一緒になるのだが、一緒に船に乗るのは今回が初めてだったりする(^^;

前夜、豪雨rainthunderで出船が心配になったが、勝浦では雨は降っていないらしく、出船は問題無しとのこと
確かに、幕張辺りでは道が乾いており、驚きました

企画参加者8名(内、私を含む3名が端物も狙った)、まだ日の出前の4時過ぎは、松部港に集まり準備開始
Cimg2471

5時を過ぎる頃には明るくなってきました
Cimg2474
第二十三号船は大きく快適

他にお客さんが4名加わり、計12名で定刻5時30分に出船shipdash
20分程でポイントに到着

6時釣り開始
まずは、餌になるウリンボやムロアジを釣らなければ!です(^^;

一流し目では、アタリが出ませんでしが、二流し目から順調に釣れ出しすも、どれも型が良く、餌になる小さいイサキ(ウリンボ)が釣れない #贅沢な悩みか?(^^;

気がつけば、イサキ釣りに夢中になり、
開始2時間ちょっいで24匹Get!
でも、餌が釣れない(^^;
Cimg2483

船内ウロウロrunと写真cameraを撮ったり、
Cimg2482  
Cimg24842_2
#残念Mさん、良型のマダイかと思いきやサンノジでした

釣果が伸び悩む仲間に釣り方をレクチャーしたりしながらも、
Cimg24902_2 

イサキをダブル、トリプル(一荷、一荷半)と、数を伸ばすことが出来、
Cimg2491

10時過ぎには、リミット(外房イサキ上限規制)の50匹をクリア!
どのイサキも抱卵しており美味しそうですlovely
Cimg2488

11時30分の沖上がりまでの残り時間は、指示棚13mの浅場で釣れたウリンボやムロアジを泳がせ、モロコやハタを狙いました
Cimg2493

しかしながら、私も他の2名も大物からのアタリはありませんでした

この日の釣果は、船中10~50匹
モロコやハタは釣れなかったが、竿頭を取れたので良しですねhappy01

Cimg2495
松部漁港 和八丸
千葉県勝浦市松部1055番地
http://www.gyo.ne.jp/WAHACHI/

| | コメント (4)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »