« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

2009年6月20日 (土)

宮古島遠征作戦会議@琉球・梅酒ダイニングてぃーだ

宮古島遠征の作戦会議のため、新宿はKDDIビル近くにある沖縄料理店、「琉球・梅酒ダイニングてぃーだ」へ

ここは、梅酒が100種類lovelyもそろっており、梅酒好きの方にお勧めのお店good

Cimg1922 Cimg1924_4

私は、泡盛梅酒と黒糖梅酒を頂きましたheart04
泡盛の方はあの独特に香りは無く、あっさりした味
一方黒糖の方は、味が濃く、個人的には好みの味

Cimg1909 Cimg1925

宿の場所や大まかな予定、道具立ての確認をし、沖縄料理を堪能しましたheart04

Cimg1903 Cimg1906
Cimg1908 Cimg1913
Cimg1911 Cimg1927
          Cimg1920

お刺身3点盛りは、もちろん沖縄からの直送
しちゅーまち(アオダイ)、いらぶちゃー(ナンヨウブダイ)、すぎ(スギ)

くろかんぱちの異名を持つスギを初めて食べました
かんぱちとは味は異なるが、白身で悪くはない
Cimg1921

泡盛は、もちろん宮古島の多良川
一升瓶じゃなことに寂しがるメンバーcoldsweats01
Cimg1910

もう気分は南国美ら海heart04沖縄でぇ~ぃhappy01

Cimg1899
琉球・梅酒ダイニングてぃーだ
東京都渋谷区代々木2-14-1
03-5358-8533
http://r.gnavi.co.jp/b963600/

| | コメント (0)

沖縄遠征用ムロアジサビキ

Cimg1895

今年の沖縄宮古島遠征に向け、遠征釣り師ご用達釣り具店の一つサンゴ堂に行ってきました

目的はコレ
Cimg1902

奄美大島や沖縄専用のムロアジサビキ

伊豆諸島用のスキンサビキでは釣果望めず、向こうで餌のムロアジを釣るには、このタイプのサビキが必須

買い物を済ませ、宮古島遠征隊での作戦会議(飲み会^^;)へ向かうため駒沢大学駅へ歩いたのだが...

ラーメン激戦区の環状7号線沿い 誘惑が多くてねぇ~(^^;

Cimg1896
ハップンラーメン 順基

Cimg1897
博多まるきんラーメン 上馬店

Cimg1898
つけ麺や 穣

いい香りlovelyが歩道に漂ってましたよ~ 涎じゅるじゅるです(^¬^

この他、駒沢大学駅直ぐのところには、らーめん初代一国堂 世田谷店も

ここはぐぅ~と我慢をして、作戦会議へ向かったのであります

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

お刺身定食@船宿割烹 汐風

Cimg1885

先日のことになりまっすが、魚好きなら一度は行きたい知る人ぞ知る激旨魚料理の店「船宿割烹 汐風」でランチを頂いてきましたhappy01

以前、城ケ島沖のオニカサゴの記事でも触れましたが、日本テレビ系列「嗚呼!花の料理人」で料理界の魚博士と呼ばれた細山和範氏のお店です

また、細山氏は関東地区のモンスターハンターの一人
店内には数々のモンスターの魚拓が飾られています
Cimg1887

この日は、たまたま午後から中目黒で打合せがあり、
立ち寄った次第

この日のお刺身は、メジまぐろとワラサheart04

先日釣行された新島遠征の話を聞きながら、美味しい魚に舌鼓delicious

美味しゅう御座いましたlovely

ちなみに、細山氏の魚料理の技は、ボンビバンのおやじの手料理釣魚編で確認出来ます 必見です!
http://bv-bb.net/bonvivant/cooking/recipe_bn.html

Cimg1884
船宿割烹 汐風
東京都目黒区上目黒4-36-22
03-3712-4935
http://www.shiokaze.co.jp/index.php

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

どんだけ!キレンジャー(^^;

Sbsh1493

今日のランチは、親子チキンカレー
フォークで解せる柔らか鶏肉にカレーと半熟玉子がベストマッチ!lovely

シェフのお勧めメニューらしい

golf隨縁カントリークラブ 鬼怒川森林コース のレストランです
http://www.zuien-kinugawa.com/

はい、ゴルフ仲間と格安平日ラウンドしてきましたhappy01

Sbsh1495

優待利用で食事をしても5,000円ちょっとと、めっちゃ安

今日のゴルフはダメダメでしたが、カレーはGood!good

そして、帰宅するといい香りが...

我が家の夕食もカレーじゃんhappy02

Sbsh1498

アルキーマカレー

美味しので、お替りしちゃいましたdelicious

明日の朝食もカレーだろうなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

アンだこれ!?

Sbsh1485 Sbsh1484

本日、地元のインド料理レストランに家族でランチに出掛けましたhappy01

Sbsh1483

ビュッフェのデザートコーナーに、ナンらしき物(上の写真)が...

ナ、ナ、ナンと!?餡子が中に入ったナン

アンパンならぬアンナンってか?

アリと言えばアリかも...(^^;

| | コメント (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »