« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月7日 - 2009年6月13日

2009年6月12日 (金)

麺や紅丸@市原

Sbsh1425

報告が遅れてました f^^;

横峯さくらちゃんが優勝したLPGAツアー第11戦「廣済堂レディスゴルフカップ」の開催地、千葉廣済堂カントリー倶楽部に挑戦し、見事跳ね返された(^^; 帰り道、「麺や紅丸」に寄ってきましたhappy01

そうそう、千葉廣済堂カントリー倶楽部のフェアウェイに付けてあったグリーンエッジまでのヤーデージ、残り200ヤードはハートマークだったのが女子プロっぽくて良いネ!wink

Sbsh1412_2

話はラーメンに戻しますが、

市原のラーメン屋で一番人気は、やはり二郎系の「ちばから」ですが、ゴルフ場でランチを食べて然程時間は経っていないため止めておきましたcoldsweats01

Sbsh1423
オーダーしたのは、“炒め野菜つけ麺”noodle

麺をつける隙間が殆ど無い程の炒め野菜に厚切り焼豚と煮マゴ(半分)が入ったつけ汁

Sbsh1427

濃い目のしょうゆ味のつけ汁に、麺をつけてツルツルdelicious

炒め野菜と一緒にムシャムシャdelicious

すると、野菜の下から、もう一枚焼豚が現れる仕掛けがまた憎い!#肉だけに f^^;

あッ!と言う間に麺は完食

もう一皿食べたくなりましたネhappy01

Sbsh1424 Sbsh1429

小上がりの壁には軟体画家Tako★MASARU氏の絵が飾ってあり、店内は可也ハイカラです

Sbsh1422_2
麺や紅丸
千葉県市原市惣社3-4-12
http://homepage2.nifty.com/meijis/akamarutop.htm

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

八丈島黒潮の恵み宴会@浜田家

Cimg1862

先週の新島キンメづくし釣りオヤジ宴会に続き、
今週は八丈島遠征の釣果宴会happy02

美味かったぁlovely

先週の宴会にて、S先生が八丈島へ釣に行く話をしたところ、皆が高反応の入れ食い状態に、半強制的(?)に釣りオヤジ宴会となった次第coldsweats01

戦利品を提供下さったS先生、本当にご馳走様でした<(_ _)>

場所は、キス釣り名人荻野氏のお店「浜田家」@大森
10名の釣り師が集合

今回の魚はオナガくんとカンパチくんheart04

オナガの正式和名はハマダイ、知る人ぞ知る超高級魚
私のプロフの写真の魚もソレです
今年の2月に行った八丈島遠征記事も合わせて参照あれ
 http://mitsu55.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-bcb7.html

例によって今回の料理の紹介しま~すhappy01
上の写真は、オナガ、カンパチ、ハモ、マグロのお造り

こちらは、カンパチの兜の塩焼き
Cimg1870

カンパチの西京焼き(S先生スペシャルオーダー^^)
Cimg1869

八丈島唐辛子醤油で漬けたオナガとカンパチの手こね寿司
これ、めっちゃ美味かったぁlovely
Cimg1873

その他、焼き姫竹、野菜の天麩羅、ツナサラダ、焼豚等食べて飲んで至福のひと時でしたぁheart04

Cimg1878 Cimg1865
Cimg1868_2 Cimg1866
Cimg18641_2 Cimg18712

釣り師冥利に尽きますネsign01wink

Cimg1860
浜田家
東京都大田区大森北1丁目2-11
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000843983/

| | コメント (1)

2009年6月 8日 (月)

めっちゃ美味!飯岡のお魚クン達(^^

Sbsh1456

前回の記事で報告した、飯岡での釣果を毎日堪能しておりますlovely

今回、良いcamera写真が撮れたので、料理を紹介しちゃいますぅ

上の写真は、「ホウボウのお造り」と「アジのナメロウdelicious
キクとカスミソウは庭から摘んだもwink

こちら↓は「アジフライ」と「生シラス(船宿で頂いたお土産)とタマネギの天麩羅delicious
Sbsh1454

そして、今晩は「ホウボウのアクアパッツァ」と「ウマヅラハギのアクアパッツァdelicious 貝は親戚と物々交換で入手したものwink
Sbsh1465

干物も良い感じに出来上がりましたlovely
Sbsh1459

さーて、残りのハナダイとアジは何して食べようかな?
贅沢な悩みだぁhappy02

飯岡のお魚クン達、大変美味しゅう御座いますぅlovely

| | コメント (4)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »