« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

2009年5月23日 (土)

海を見ながらインドカレーはいかが?(^^

Cimg1751 Cimg1752

剱崎沖のマダイ釣行、松輪からの帰り道、sun太陽がサンサン^^;と照りつける中、

流石にラーメンを食べる気分にはなれなかったcoldsweats01

どちらかといえば、テラスで海を見ながらrestaurantbar食事をしたい気分wink

そこで、R134号海岸線沿い(長沢)にあるインド料理レストランカフェKALIKA「カリカ」で好物lovelyのインドカレーを食べたのでした

オーダーは、サグチキン(ほうれん草と鶏肉のカレー)

そしてここのレストランは、DOG IN OKsign01
オーナーのワンちゃんが迎えてくれた
Cimg1747 Cimg1748
#足に乗るなよぉ~happy01
#コマセ臭いか?coldsweats01

涼しい海風の中、テラスでインドカレーもお洒落っしょwink

皆さんも、釣りの帰りに海を見ながらインドカレーはいかが?happy01

Cimg1755
インド料理レストランカフェKARIKA
神奈川県横須賀市長沢2-1-9

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

まだまだぁ~!東京湾口の乗っ込みマダイ

Cimg17292

うりゃぁ~sign03

クロダイ乗合船や、6月からイサキ乗合開始と、東京湾口の乗っ込みマダイも終盤戦(?)の香りがするが、まだまだ良型のマダイは狙えるぜぇsign01

ってことで、東京湾口のマダイに行って来たよnote

各船宿の情報欄に、「朝食い活発」「朝のうちポツポツ」等書かれていることより、今は朝一勝負と読み、早い時間(5時半)に出船している三浦半島南端の松輪へGo!rvcardash

今回お邪魔したのは一義丸
Cimg1727_2 
ワラサでは一度乗ったことがあるがマダイは初めて。出船一時間前の4時半に到着すれど当然四隅は埋まっており、右舷胴の間(ド真中)に席を取った

流石は剱崎沖、マダイの船団がこの通り
Cimg1736_2

まずは期待を込めた第1投
指示棚(この時期は上からの指示)で止めてコマセを振る
1分程して誘う(竿を上げてゆ~くり下ろす)...

ミヨシにアタリsign01直後に私にもアタリが来たsign01
ダブルヒットぉ~sign03

1投目から幸先良いじゃんhappy01
でも引きが弱い...(ーー 700g位?

いいやね!いいやね!釣れればhappy01

でも海面に現れたのはメジナでした f^^;
しかもタモ捕り失敗でサヨウナラ~!

まあ良い。これで仕掛けも棚も合っていることが証明されたわけだ
と、ポジティブ・スィンキングrockbleah

そして3投目にズコンsign01と竿先が入りましたよ v(^^
1投目と違い良型の引き、スプールから糸がギュルルゥ~
キャぁ~sign01気持ちえぇ~sign03happy02
で、海面を割って揚がってきたのは上の写真のヤツ

クーラーにジャストサイズの2.65kg、婚姻色で黒ずんだ♂の真鯛君
Cimg1734

この後、船中誰かしらに当たりが出る、バキバキsign01モードに突入sign03
2kg台がボコボコと上がる。朝一勝負の読みは正解
Cimg1731 Cimg1735

が、ヒィーバー状態もそう長くは続かず40分程で沈静化
その後はポツン、ポツン状態。でも、釣れれば良型
Cimg1738

クロダイが釣れたりイサキが釣れたりもしたが、日が昇るにつれて全く何も釣れなくなってまった
Cimg1741

餌の頭を齧られることが数回あったが、針を替えても、ハリスを4→3→ス2号と落としても、魚を掛けることが出来なかった
Cimg1739

結局、我々の船は0~2匹とトップの数は伸びなかったが平均的に釣れた方。私はマダイとイサキだけだったが、天気も良く海上は気持ち良かったし、良型マダイの顔をみれて目出度し!目出度し!
この時期の東京湾口の乗合船はこんなもんだべwink

尚、「大型アジも釣れるみたいだ!」と、家族に言って期待させてしまった手前、近いうちにアジ釣りに烏賊納豆=行かネバネバ bleah

| | コメント (8)

2009年5月18日 (月)

釣友の結婚式

Cimg1611 Cimg1601 Cimg16152

先日の16日、釣友カナちゃんの結婚式に参列してきました。場所は、セレス高田馬場。キリスト教式の人前式でした。

挙式の様子と食事については、食通でジロリアンの釣友calmさんのブログに報告がありますので参照下さい。ここだけの話ですが、氏は二人分食べました(させられたか?^^;)。http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/ddc09d8b958e4effd3f1cf742fff1606

よって、私は、セレモニーを中心に報告致します。

婚約者入場
001
今まで共に歩んできた家族(代表のお父様)から新郎へヴァージンロードを。私も娘を持つ身、胸にジーンと込み上げる物がありました。

聖書朗読、祈り、結婚の誓い、賛美歌を歌うシーン等は、厳格過ぎて写真を撮れるような雰囲気ではなかったので写真はありません。

新郎新婦退場&フラワーシャワー
002
未来への道へ進み出した新郎新婦。
釣りおやじ風に言うところのwave大海原へ漕ぎ出した二人。
我々はフラワーシャワーで二人を清め&祝福しました。happy01

ウェルカムスピーチで始まった披露宴
Cimg1633 Cimg1640
二人とも緊張されてましたネcoldsweats01
美男美女でしょッ?lovely

新婦は一時期、つり情報やつり丸に写真が掲載されていたこともある明るく可愛いく細かな気配りが出来る容姿端麗・才色兼備な子です。
Cimg16302 Cimg1626 Cimg1693
寝る間も惜しみ、このような演出・気配りするところが彼女ならでは。
会社関係者(社長およびを専務)のスピーチにも、そのことに触れられて、皆に可愛がられていたことが伝わってきました。

ケーキカット&ファーストバイト
003
ファーストバイトやバイト=ベイト(ベイトフィッシュ)はアングラーには馴染みがある英単語ですね!wink
カット後は、ケーキを互いに遊び遊ばれながら食べ、お口直しに熱いkiss! #キスシーンの写真は公開ナシということでご理解を(^^;

Cimg1655
ウエディングケーキは(生クリームもスポンジも)大変美味しゅう御座いました。余分にサーブ頂いたケーキはcalmさんではなく私が二人分頂戴致しました。happy02

ブーケトス
004
ちょっとだけ独身女性陣の殺気を感じました。coldsweats01

キャンドルサービス
Cimg1668Cimg1670
Cimg1671
お色直し後の赤いドレス姿も美しい。

終始、明るく元気に満ち溢れた結婚式でした。lovely
私も沢山の元気と幸福感、そしてウコン3錠^^;を頂戴致しました。

結婚式終了後、wine二次会パティー@ワシントンホテル、そこから流れてbeer三次会@キリンシティと夜遅くまで元気に楽しい一日を過ごしましたhappy02。二次会、三次会の話をすると長くなるのでここでは割愛致します。

二次会でようやく緊張が解けた新郎新婦
Cimg1708

お二人ともお幸せにsign01heart04

| | コメント (2)

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »