« 結婚式はいいねぇ~ | トップページ | 激美味!海老真薯 @浜田家 »

2009年12月 5日 (土)

激美味!金目鯛しゃぶしゃぶ @船宿割烹汐風

Cimg3282_2 

いよいよ師走、忘年会シーズン到来sign03

釣りに、ゴルフに、テニスに、町内会にと忘年会めじろ押しcoldsweats01

但し、週末は子供の学校や町内会行事やらで埋まっており、釣りの予定立たずsad

こりゃ~平日行くっきゃないか?bleah

さて、昨晩は、釣り人ブログより『酒の肴は海にあり!』のHisashiさん、『爽快!Boat旋風!』のNatsukiさん、他計7名の釣りオヤジにて、何度か紹介しています船宿割烹汐風の激美味魚料理を堪能してきましたhappy02

Cimg3285 Cimg3287

この時期のお勧めは金目鯛のしゃぶしゃぶコース(\6,000円)
激美味ですsign01

例によって、料理をご紹介します(^.^

お通しはいつもの
生ひじきの山葵マヨネーズ和え
Cimg3266

刺身3点盛り
Cimg3269

天然もずく酢
Cimg3270

ここで、ビールからオリジナル純米吟醸『汐風』と芋焼酎『楔』にスイッチ happy02
Cimg3274

鰆の塩焼き
Cimg3278

そして本日のメイン
金目鯛のしゃぶしゃぶ
Cimg3280

ネギ、レタス、ゴボウ、ワカメと共に
Cimg3288
ポン酢と胡麻油(+塩+山葵)で頂きますlovely
Cimg3283
胡麻油で食べて、ポン酢で食べて、胡麻油で食べて、ポン酢で食べて
しゃぶしゃぶが2度美味しいdelicious
お酒が進む進むhappy02

ここで店主の細山さんより自家製イカの塩辛
Cimg3290
またまた、お酒が進む進むhappy02

ムロアジのさつま揚げ
これは驚きの美味さ ムロアジとは思えませんでした
Cimg3293

〆は、しゃぶしゃぶ鍋での激美味おじや
Cimg3295

デザートは杏仁豆腐
Cimg3297 

大変美味しゅう御座いましたlovely

ところで、房総から相模湾周辺ではキンメダイが突然釣れなくなってますねぇ
この時期の布良瀬のキンメダイ楽しみにしていたのに、非常に残念です
早く回復することを祈らんばかり

|

« 結婚式はいいねぇ~ | トップページ | 激美味!海老真薯 @浜田家 »

和食」カテゴリの記事

美食」カテゴリの記事

魚料理」カテゴリの記事

コメント

幹事ご苦労様でした~
酒も肴も最高でした。 非常に楽しかったです。
又行きましょう。キンメダイ美味しかったな~ 
全部感動しましたが 中でもムロのさつま揚げは ヤバカッタですね!
遠征企画 参加できたら是非ご一緒させてください。scissors

投稿: HISASHI | 2009年12月 7日 (月) 08時55分

>HISASIさんへ
また、飲みに行きましょうネ!

投稿: みつ隊長 | 2009年12月21日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式はいいねぇ~ | トップページ | 激美味!海老真薯 @浜田家 »