« 恒例の餅つき | トップページ | 「納豆ラーメン」@ラーメンとん太 大洗店 »

2009年12月31日 (木)

納竿@大洗ヒラメ

Cimg3737

29日、釣友のI氏と共に好調な大洗沖のヒラメ釣りにて納竿してきましたhappy01

流石に年末、大勢の釣り人で大洗港はごった返してましたね

お邪魔したのはI氏常宿の弘清丸

Cimg3726

まだ夜が明けぬ5:30、ミヨシの張り出しにも人が乗る状態の総勢17名で出船

穂先が見えない暗闇の中、第一投目から船中ヒラメが顔お出す好調ぶり

一度3m巻きあげ底立ちし直した直後竿先が抑え込まれた

リーチ!

食い込め!食い込め!食い込め!ツモれぇーーー!

30秒以上じっくり食い込むのを待ち、強い引き込みに一気に合わせ ウリャーーー!

ロン!!

Cimg3730

1.5kgのアベレージサイズ 早々にボーズ脱出!happy01scissors

20分後には、Iさんも4kg級の大型を釣り上げボーズ脱出!

Cimg3732

夜明け時の冷え込みと北風が兎に角寒い

体を温めるのには日本酒が一番!wink

Cimg3735

なかなかヒラメを追釣出来ない状態が続き、周りでは良型のホウボウやアイナメが顔を出し始めたので底を狙うと私にもホウボウが来たぁーhappy01

Cimg3738

前半は良型主体、後半は小型になってしまったが、17名ほぼ全員が本命を手に出来た良い日だったと思います

船中ヒラメ0-6匹(最大6kg)、外道に良型のホウボウとアイナメ

私は、ホウボウを隣の道糸で海面リリースする失態をしてしまったが、最終的に8打数5安打1リリース、ヒラメ2匹、ホウボウ2匹という結果

来年に繋がる、まあまあの出来かなhappy01

Cimg3746 Cimg3745

下船後は、『海・山直売センター いきいき』に立ち寄り、野菜を物色し、あんこう汁300円(魚は色々入っているようです^^;)で体を温めました

|

« 恒例の餅つき | トップページ | 「納豆ラーメン」@ラーメンとん太 大洗店 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恒例の餅つき | トップページ | 「納豆ラーメン」@ラーメンとん太 大洗店 »