« すし魚菜かつまさ@相模大野 | トップページ | 半衝動買い^^;RDS002 »

2009年11月11日 (水)

「佐野ラーメン」@手打ラーメン万里

Sbsh2040

満を持して行って来ましたsign01

関東ご当地ラーメンの一つに数えられる佐野ラーメンlovely

コシの強い中太の縮れ平麺は青竹を使って打つ青竹打ち麺に、あっさりしたスープ、焼豚とメンマに長ネギとシンプルなラーメンが佐野ラーメンの特徴

紅葉で綺麗な景観となった太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコースでgolfラウンドした後のこと
ラウンドとスコアの話はココでは置いておくとして(^^;
Sbsh2026

東北自動車道佐野藤岡ICへ向かう途中、当初はプロゴルファー中島常幸氏のお気に入りの佐野ラーメン屋「森田屋総本店」で食べる予定をしていたが、臨時休業でした 残念
並びの青ネギラーメンで有名な「ラーメン太七」は準備中 ムムム...
この2店は、後日挑戦することにしますのでお楽しみに

仕方がないと佐野藤岡ICへ向かって南下
佐野ラーメンの中で行列が出来る人気店の一つである「手打ラーメン万里」に立ち寄りました
時間的にグッドタイミングだったのだろう 行列は出来て無く、待ち無しで食べることが出来ました

因みに万里は、元プロ野球(西武や巨人に在籍)小関選手の実家で、店内には写真が貼ってありました

Sbsh2041
スープは鶏ガラを豊富に使った旨味と力強さがあるあっさり醤油スープ
チャーシューは濃厚な味付けがされておりスープと絶妙のバランス
太さがまちまちの縮れ平麺は、まさに手打ちラーメン
太さがまつまちということは当然食感も異なる
柔らかいのもあれば、コシが強い部分もある
それを楽しむのも佐野ラーメンの楽しみ方です

美味しゅう御座いましたdelicious

Sbsh2042
手打ラーメン万里
栃木県佐野市高萩町437-7
http://ramendb.supleks.jp/shop/2620


大きな地図で見る

|

« すし魚菜かつまさ@相模大野 | トップページ | 半衝動買い^^;RDS002 »

ご当地グルメ」カテゴリの記事

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すし魚菜かつまさ@相模大野 | トップページ | 半衝動買い^^;RDS002 »