« 「佐野ラーメン」@手打ラーメン万里 | トップページ | 流石に寒い!軽井沢 »

2009年11月14日 (土)

半衝動買い^^;RDS002

フィッシングロッドでも、ゴルフクラブでも御座いません(^^;

テニスのラケットで御座いますぅ(^^

   Sbsh2044_2

本日午前中は生憎の天気で、海は大荒れ、テニスは雨では出来ないし、ゴルフの予定は無いし

ということで、こんな日はショッピングでしょう!(^^

近所のスポーツ量販店内をうろうろ

気が付いたらテニスのラケットを手にしてました(^^;

YONEX RDS002 TOUR、プロ仕様のラケットだそうな(^^;;;

今迄使っていたラケットに比較的近い物がコレだっただけのことなのですが...

ラケットを買うのは、実に15年振りか?
その間にラケットも相当進化したようで、昔のラケットは今やプロ仕様って事?(^^;

Sbsh2045_2

フレーム素材は高弾性カーボン+ゴムメタル(GUMMETAL)+タングステンのハイブリッドだそうな

GUMMETALとは、金属の硬さとゴムのような反発を持つ新チタン合金
釣りでは、鮎釣り用のラインとして東レが採用していますね

フレーム形状にエアロボックスバリフレームを採用し10%空気抵抗が減り、バキバキ!フルスィング&グリグリ!スピンが掛けられるというのが売りのようです(^^;

そんな凄いラケット、大丈夫か?俺(^^;

|

« 「佐野ラーメン」@手打ラーメン万里 | トップページ | 流石に寒い!軽井沢 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「佐野ラーメン」@手打ラーメン万里 | トップページ | 流石に寒い!軽井沢 »