« 「中華うどん」 光楽@野比 | トップページ | カワハギ釣り会&BBQ@伝五郎丸 »

2009年9月 3日 (木)

大田原牛超!

Gyucho_2
じゃじゃ~んsign01
あらゆる牛肉を超えて...かぁーーーsign03happy02

さて、週末は台風の影響で釣り出れなかった方も多かったのでは?

私は、ジュニアゴルファーの聖地と呼ばれる那須野ヶ原カントリークラブへspa温泉露天風呂&bottlekaraoke宴会付きgolfゴルフに行ってきましたhappy01
Sbsh1717 Sbsh1730

場所は栃木県大田原市 知る人ぞ知る大田原牛の産地ですwink

実際、ゴルフ場の横にも牧場があり、ホールによっては芳しい臭いがしてましたねcoldsweats01

当然家族からは「大田原牛を土産に買ってくるべし!」とのリクエスト

そこで帰りに、大田原牛で有名な大黒屋のレストラン『大田原牛超』に立ち寄りました

Sbsh1743 Sbsh1742

ここは、食事以外に大田原牛、および、加工品が購入できます

また、麻布十番にもお店があり、都内でも大田原牛を堪能できますね

メディアにも沢山取り上げられ紹介されているので知っている人も居るかな?

今回は、予算の関係上、特撰の上の吟撰を購入
霜降り、霜、霜lovely
Cimg2728

普段食べているお肉屋さんのしゃぶしゃぶ用の肉の3倍のお値段
直売参考価格はこちら http://www.otawaragyu.com/tyokubai.html

ちなみに、100g5万円もするお肉様も売っておりました
ひょぇ~sign03

しゃぶしゃぶにするか、すき焼きにするか迷ったあげく、しゃぶしゃぶで頂きましたdelicious

おろしポン酢でlovely
Cimg2736_2

ごまダレでlovely
Cimg2737
蕎麦の葉との相性抜群!wink

やはり肉の柔らかさ、ふわふわ感が違いますねぇ~lovely

〆は、うどんsmile
Cimg2739

大変美味しゅう御座いましたdelicious

次回は、大田原牛100%生ハンバーグを試してみることにしますhappy01

Honke_21
大黒屋総本家 大田原牛超
栃木県大田原市本町1-2701-17
http://www.otawaragyu.com/

|

« 「中華うどん」 光楽@野比 | トップページ | カワハギ釣り会&BBQ@伝五郎丸 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「中華うどん」 光楽@野比 | トップページ | カワハギ釣り会&BBQ@伝五郎丸 »