« スタミナラーメン松五郎@水戸 | トップページ | BBQ&釣り@マリンポート・コーチヤ »

2009年9月27日 (日)

東京湾金谷沖 午前タチウオ

26日(土)、鴨居大室港の五郎丸より午前タチオウへ行ってきました

午前船は7:20出船、12:00帰港

5,500円がマリネス割引で5,000円になったのは有難いlovely

Cimg2815

ポイントは千葉の金谷沖水深120m

どうも、群れが小さいのか、船がぶつかる位の間隔での釣り

隣接する船の釣り人とのお祭り必至

それにしても、東京湾の船頭の腕は凄いねぇ

Cimg1 Cimg2

指示は主に80~100mの間でしたが、食い棚が上がった際は64mでも食いました

この日の活性は、昼に向けてだんだん渋くなる感じ

タチウオの当りは出るが、なかなか掛けられないのが悔しい
柔らかい竿で挑んだのが悪かったか...

Cimg2822

結果は、船中2-12匹、私は8匹
サイズは指3本と少々小振りでした

タチウオ釣りも東京湾の午前船に乗るのも珍しいことなのだが、その理由は次の記事でwink

Cimg2816
鴨居大室港 五郎丸
神奈川県横須賀市鴨居2-74-20
http://www.gorou.co.jp/

|

« スタミナラーメン松五郎@水戸 | トップページ | BBQ&釣り@マリンポート・コーチヤ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタミナラーメン松五郎@水戸 | トップページ | BBQ&釣り@マリンポート・コーチヤ »