« 大田原牛超! | トップページ | memory@築地本願寺 »

2009年9月 8日 (火)

カワハギ釣り会&BBQ@伝五郎丸

6日(日曜日)、通称南十字星の親分主催、半日仕立てでカワハギ釣り(6時~11時まで)、その後陸に上がってランチBBQをする、釣って食べて2倍楽しめるイベントへ昨年に続き参加してきました

Cimg27452
Cimg2777
Cimg27782

この日は、港を出て直ぐのところから釣り開始

一投目、弛ませ釣りで数回誘ったところカンカンカン!と来ましたよ
船中1枚目、早掛け賞Get! 賞品は無いけどね(^^;
Cimg27552

カワハギは群れている感じではなく広範囲にバラけている感じで、ポツポツと拾い釣り

掛りが浅いのか、私を含め数名が海面で次々とバラすことも。。。

それでも、皆、良型カワハギを釣りました

Cimg27481 Cimg27492
Cimg27522 Cimg2756

半日でトップは14枚
私はツ抜けに1枚足らず9枚でしたが、納得の結果でしたhappy01

Cimg2765

続いて第二部
港の駐車場か直ぐの海岸でランチBBQ

骨付きカルビ、ポークスペアリブ、サザエ、アワビ、マグロのカマ等々贅沢なBBQでした
Cimg27783
Cimg2786
Cimg2780

箸やすめに用意した、我が家の自家製野菜(蕎麦の葉の御浸し、きゅうりと味噌(大豆と黒大豆の2種))は、皆さんに喜んで頂けたようですhappy01
Cimg27812 Cimg2785

来年も楽しみ!楽しみ!lovely

|

« 大田原牛超! | トップページ | memory@築地本願寺 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

贅沢ですね~
あわびのBBQ大人ですね~!

投稿: HISASHI | 2009年9月 9日 (水) 14時22分

海老・蟹があれば完璧でしたネwink

投稿: みつ隊長 | 2009年9月24日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大田原牛超! | トップページ | memory@築地本願寺 »