« マダラ釣行中止に...orz | トップページ | スタミナラーメン松五郎@水戸 »

2009年9月22日 (火)

お勧め!那珂湊漁港での釣り

前回、台風の影響からの大荒れの海@那珂湊漁港防波堤の様子を報告しましたが、実は翌日に平潟からマダラ釣りへ行く予定で、その餌にするサンマを買いに卸売市場『那珂湊おさかな市場』に行ったのでしたrvcardash

なんと!口先が黄色い新鮮なサンマが25匹で1,000円と激安sign03
Sbsh1832 Sbsh1841

常磐名物の鮟鱇も1,300円也lovely
Sbsh1828

こ~んな大きな三陸の生カキが200円ですよhappy02
Sbsh1830

昼時でもあり人垣が出来てました 牡蠣だけに(^^;
Sbsh1829

いやぁ~、水戸周辺に住んでいる方が羨ましい限りです

その市場のすぐ目と鼻の先の港内では、サビキやチョイ投げ釣りをしてました
Sbsh1823 Sbsh1822
前回の報告の通り、外は大荒れなのにも関わらず、港内はこんなに静かでした

ふとバケツに目をやると、バケツの中にはイワシやハゼに交じりシャコが釣れてました
Sbsh1824_2

シャコはアオイソメ餌で釣れたそうな
聞くと、那珂湊漁港でシャコが釣れるのは珍しくないとのこと

東京湾から個体数が激減しているシャコが、こんな所で釣れるのですねぇ~

釣ってよしgood、買い物してよしgood、食べてよしgood
那珂湊漁港での釣り、お勧めですsign01wink

|

« マダラ釣行中止に...orz | トップページ | スタミナラーメン松五郎@水戸 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは隊長!!
宮古の森です。覚えてます??
偶然このブログを見つけました。
隊長だったんですねhappy02
これからもたまにお邪魔させてもらいます。

投稿: 船長 森 | 2009年9月22日 (火) 20時35分

隊長、タラは残念な結果になってしまいましたdespair
しかし、我慢できない私はへそぱぱやんと一緒にフグ行って、爆釣して、超幸せでしたhappy01
結果的に行けなくてよかったのか悪かったのか、イマイチ複雑な心境ですcoldsweats01
さて、私は那珂湊は好きで、年に1~2回は行きますgood
そこのかもめ丸の船長が好きなのが一番の理由ですが、船ででなくても、那珂川のヒネハゼ釣り、市場めぐり、面白いところがたくさんありますlovely
以前家族親族からお土産を頼まれ、乗船料以上に市場のお土産代にお金が掛かった時は、今後は自分達の分以外は買って帰るのはやめようと、誓いました( ̄▽ ̄)
またご一緒させていただける時はぜひともお願いいたします(*^.^*)

投稿: 気まぐれなタニ | 2009年9月23日 (水) 00時40分

那珂湊おさかな市場は安いですね。
サンマ、カキはビックリです。

投稿: やっさん | 2009年9月23日 (水) 10時50分

fish森船長

その説はお世話になりました

宮古島のカンパチ、少々宣伝しておきましたのでhappy01

投稿: みつ隊長 | 2009年9月24日 (木) 09時59分

fish気まぐれなタニさん
河豚爆釣おめでとさんです
私は、tennisテニスをしてストレス解消してましたhappy01
私は、一度だけ那珂湊の船に乗ったことありますが船宿の名前は覚えてません。釣れなくて市場で土産を買って帰った覚えがありますcoldsweats01
今度はアプローチを変えて、買い物のメインに釣りをオマケで肩の力を抜いて行ってみようかと思いますhappy01

投稿: みつ隊長 | 2009年9月24日 (木) 10時09分

fishやっさん
卸売市場って良いですね
那珂湊は内容が充実していてお勧め市場の一つです

投稿: みつ隊長 | 2009年9月24日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マダラ釣行中止に...orz | トップページ | スタミナラーメン松五郎@水戸 »