« ほぉ!つり川柳とな | トップページ | 「中華うどん」 光楽@野比 »

2009年8月20日 (木)

つけめん・らーめん活龍 @つくば

霞ヶ浦で芝刈りをした帰り、寄り道してつくば市の人気ラーメン店「つけめん・らーめん活龍」に寄ってみました

オーダーしたのは、つけめんと龍神餃子happy01
カレー企画が終わっていたのはちょっと残念weep

Sbsh1698

極太麺を水で〆、モチモチのシコシコでGoodgood

普通盛りで300g、無料で大盛り(450g)にすることが出来るが

餃子を頼んだので今回は普通盛りにwink

つけ汁は、濃厚とんこつ魚介汁に焼豚、メンマ、ネギ等が刻まれた物が入った見ての通り非常にシンプルなもの
そこに太麺をつけて、ツルツルdelicious

Sbsh1700

かぁーーー!happy02 美味い!lovely

魚介系好きには堪りません!

但し私には少々濃すぎるのか、もやしが入っていたらなぁ~なんて感じはしたが

スープ割りが貰えるので、それで薄めれば良いという話もある

餃子は、タネに味が付いているので、酢+ラー油で頂きました

つけ麺も餃子も美味しゅう御座いましたdelicious

常磐方面に行った際、寄ってみては如何でしょうか?
ICから少々遠いですが...coldsweats01

Sbsh1701
つけめん・らーめん活龍
茨城県つくば市筑穂1-1-13
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001656/

|

« ほぉ!つり川柳とな | トップページ | 「中華うどん」 光楽@野比 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほぉ!つり川柳とな | トップページ | 「中華うどん」 光楽@野比 »