« 宮古島遠征ガイド【マグロ釣行】 | トップページ | 宮古島遠征ガイド【釣果宴会】 »

2009年8月 9日 (日)

東京湾LTアジ・サバ&イシモチ仕立て

Cimg2590_2

昨日、私が管理しているミュニティ主催のビギナー向け釣り会を横浜市は小柴港の三喜丸にて開催しました
ビギナー向けと言っても、参加者の殆どは経験者だったりしますが(^^;

狙いはライトタックルでのアジ・サバ&イシモチのリレー釣り

釣果の保険代わりに、木曜日に取材協力で釣ってきた小ワラサ?大イナダ?を希望者に配りましたwink
Cimg2557_2 Cimg2570_2

そんな事をしたからか否か、当日は渋かったですf^^;
アジをツ抜けするのにひぃひぃ言う状態(^^;
それでも、アジ、サバ、イシモチとお土産程度には釣れ、ビギナーさんは喜んでくれましたhappy01

Cimg2600_2
Cimg2609_2
Cimg2596_2

アジを泳がせていた端物竿に大物が掛かるショータイムもあり、場を盛り上げてくれました

Cimg2614_2
Cimg2613
掛かったのは2m弱のサメでした 残念

昼時には、サバの刺身とアジのタタキを造り、皆さんに食べて頂きました これも喜んで頂けたようですhappy01

小柴港三喜丸は、下船後に船宿の方々で釣った魚を3枚に捌いてくれます
〆サバ用に塩も振ってくれます
これならビギナーさんも安心ですネ!wink

|

« 宮古島遠征ガイド【マグロ釣行】 | トップページ | 宮古島遠征ガイド【釣果宴会】 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

鰺泳がせのファイト凄い迫力ですね!
皆楽しそうだ!
モザイク掛かってるけど 笑ってる笑顔が想像されます

投稿: HISASHI | 2009年8月11日 (火) 07時52分

fishHISASHIさんへ
端物の動画をここに載せれなくて残念ですよ
ビギナーさんには衝撃的なショーになりました(^^

笑顔が伝わればOK!です
顔出しの承認得てませんので、ネットのマナーとしてボカシ入れてます

投稿: みつ隊長 | 2009年8月11日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮古島遠征ガイド【マグロ釣行】 | トップページ | 宮古島遠征ガイド【釣果宴会】 »