« 島遠征準備 | トップページ | [速報]宮古島到着 »

2009年7月 4日 (土)

ル・ブォー・タン@西日暮里

昨日、ゴルフ仲間H氏へ依頼品のお届けに

折角なのでH氏の行きつけ&お勧めのフレンチビストロ「ル・ブォー・タン」でディナーを

ここは夫婦でやっている雰囲気の良いお店で、お勧めは何と言っても鴨のフォアグラ、そして南伊豆直送の海産物

こちらがメニュー(参考までに)
Sbsh1578

シェフもfish釣をするらしいのだが、ここ3年程釣りに行けてないらしい
宮古島遠征を羨ましがられました(^^;

さて、食事の方ですが、我々はプリフィックスのコース(マドマーゼル)をオーダー

伊勢海老と鱈のテリーヌ
(残念ながら、まだ鱧は入っていないので鱈に)
Sbsh1583

フランス産ウズラと鴨フォアグラのシェリービネガー風味
Sbsh1585
フォアグラめちゃ美味しいです やばいです痛風^^;

デザートは焼き菓子
Sbsh1588

この料理に、(綺麗で可愛い^^)奥様に選んで頂いたフレンチワインの白とロゼが良く合うのなんの

キュヴェ・ドゥ・ラ・メゾン
Sbsh1580
酸味がありドライでフルーティーなワイン
輸入元はピーロートジャパン、レストラン専門に卸しているようだ

ムリニエのロゼ
Sbsh1584
ことらもドライでフルーティーなワイン

どちらも料理に良く合い、ワインが進む進むhappy02

プラスH氏のお連れの方が、またユニークだがとてもチャーミングheart04
時を忘れ、フレンチを堪能致しました

大変美味しゅう御座いましたlovely

Sbsh1577
ル・ブォー・タン
文京区千駄木3-50-12-103
TEL/FAX 03-3823-5875
http://www.ensen-ado.com/le-beau/temps.htm

|

« 島遠征準備 | トップページ | [速報]宮古島到着 »

洋食」カテゴリの記事

美食」カテゴリの記事

魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 島遠征準備 | トップページ | [速報]宮古島到着 »