« 沖縄遠征用ムロアジサビキ | トップページ | これ、めっちゃいけるで! »

2009年6月20日 (土)

宮古島遠征作戦会議@琉球・梅酒ダイニングてぃーだ

宮古島遠征の作戦会議のため、新宿はKDDIビル近くにある沖縄料理店、「琉球・梅酒ダイニングてぃーだ」へ

ここは、梅酒が100種類lovelyもそろっており、梅酒好きの方にお勧めのお店good

Cimg1922 Cimg1924_4

私は、泡盛梅酒と黒糖梅酒を頂きましたheart04
泡盛の方はあの独特に香りは無く、あっさりした味
一方黒糖の方は、味が濃く、個人的には好みの味

Cimg1909 Cimg1925

宿の場所や大まかな予定、道具立ての確認をし、沖縄料理を堪能しましたheart04

Cimg1903 Cimg1906
Cimg1908 Cimg1913
Cimg1911 Cimg1927
          Cimg1920

お刺身3点盛りは、もちろん沖縄からの直送
しちゅーまち(アオダイ)、いらぶちゃー(ナンヨウブダイ)、すぎ(スギ)

くろかんぱちの異名を持つスギを初めて食べました
かんぱちとは味は異なるが、白身で悪くはない
Cimg1921

泡盛は、もちろん宮古島の多良川
一升瓶じゃなことに寂しがるメンバーcoldsweats01
Cimg1910

もう気分は南国美ら海heart04沖縄でぇ~ぃhappy01

Cimg1899
琉球・梅酒ダイニングてぃーだ
東京都渋谷区代々木2-14-1
03-5358-8533
http://r.gnavi.co.jp/b963600/

|

« 沖縄遠征用ムロアジサビキ | トップページ | これ、めっちゃいけるで! »

和食」カテゴリの記事

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄遠征用ムロアジサビキ | トップページ | これ、めっちゃいけるで! »