« 江戸前天麩羅ネタ・リレー釣行 【キス編】 | トップページ | インドカレー&ベリーダンス @SAMRAT »

2009年5月 1日 (金)

江戸前天麩羅ネタ・リレー釣行 【夜アナゴ編】

4月29日(昭和の日)、キス釣り終了後、メインイベントであるC.S.C.NAOMI姫主催夜アナゴ仕立のため隣の船宿であるかみやへ移動!めっちゃ元気な私happy02

一年前から始まったC.S.C.NAOMI姫主催の仕立て釣りは、同かみやからの夜アナゴから始まったのでした。今回は総勢27名と大盛況!!

桟橋前に簡易受付デスクを設置し受付作業開始!くじ引きで席決めをし乗船頂きました。私は残った席を頂き、右ミヨシ2番へ。トモ有利とのことだったが...、そこは幹事なので...

Cimg1455

出船前には、姫からの有難いお言葉を頂戴し、スソ用の罰ゲームの説明&実演。coldsweats01
そうです!単なる釣り会ではなく大会なのです。happy01

611838564_214 Cimg1458

定刻18時に桟橋を離れ、夕陽を背に、いざ!木更津方面へshipdash

Cimg1460

ポイント到着時には既に真っ暗。各自仕掛けを投入。
餌付けにもたついた(針数が多いもので^^;)私は、少々遅れて投入。まずは静か滑り出し。って言うか、誰にもアタリ無し。coldsweats01

NAOMI姫が冷やかしに#ではなく^^;様子を見に来てしゃべっていた時、右手の竿にアタリが出たが掛からずbearing... 肩を落としかけた瞬間、左手の竿にアナゴちゃんが乗ったsign03
これが船中第1号。早掛け賞Getsign01 #賞品無いけどcoldsweats01

Cimg1463_2

程なくしてミヨシ(私の左隣)に入った某釣り雑誌のK氏が釣りあげ、船中ポツポツながらアナゴが顔を見せ始めたが、状況はあまり良くない。アタリも少なく私は数を伸ばせない中、隣のK氏は確実に数を伸ばして行きました。流石である。

この激渋の中、中盤のハイライトは、3つ隣りのY氏が竿をへし曲げてあげた良型のタコ。こんなの釣れるのネ!

Cimg1469

前半が終了しても半数以上が顔を見れない状態。去年同様、半分罰ゲームを覚悟しかけた右隣のエンターテーナーH氏^^;、無事アナゴを釣りあげハイ!ポーズ。
ボーズ&罰ゲーム脱出!おめでとう!!

Cimg1470

後半は前半より状況が良くなり、粗全員にアナゴが顔を出してくれました。

アナゴに効果がある赤のケミホタルを忘れ、緑のケミホタルで挑戦した私は、最終的に5匹。船中釣果0-11匹中ミヨシのK氏から、9-5-3-6と、右ミヨシは頑張りました。

下船後には表彰式。参加者各位になにかしらの賞品渡りました。また、罰ゲームはエンターテーナーH氏の指導のもと、全員での演舞となりました。終わりよければ全て良し!ですね。wink

Cimg1478 Cimg1482

最後に(少々早い^^)サプライズ誕生会を催して頂きました。
この場をお借りし感謝申し上げます。皆様ありがとう御座いました。

Cimg1494

この後、ファミレスで打ち上げをし、帰宅したのは2時前、寝たのは2時過ぎ。粗24時間バキバキ!に遊んじゃいました。bleah

|

« 江戸前天麩羅ネタ・リレー釣行 【キス編】 | トップページ | インドカレー&ベリーダンス @SAMRAT »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江戸前天麩羅ネタ・リレー釣行 【キス編】 | トップページ | インドカレー&ベリーダンス @SAMRAT »