« マルイカ泳がせ大物ロマン釣行 | トップページ | インドカレー SAMRAT 新宿店 »

2009年4月 1日 (水)

新宿御苑の桜

昨日、新宿に行ったついでに新宿御苑を覗いてみた。

新宿門-大木戸門間、新宿御苑の北側を30分程ぶらぶらと。

こちらは、新宿門出入り口の様子
Sbsh1201_2 Sbsh1202_2

入園料が200円掛かるが、都会のオアシス、緑に広い庭園、そして桜を見て癒されるのであれば高くはないかと。ちなみに新宿御苑内には10種以上の桜があるそうで、4月下旬まで楽しめるようです。

Sbsh1207_3 

桜の木の下にはビニールシートを広げ花見ランチの準備をしてました。平日の昼前ということもあり、家族連れや奥様方、春休み中の学生等々、比較的に女性が多かったかな。

Sbsh1204_4
ヨウコウはちょうど見ごろ

Sbsh1206_3 
ソメイヨシノはまだまだこれから

Sbsh1210_2
ヨコハマヒザクラは濃いピンクで綺麗

Sbsh1212
玉藻池のコシノヒガンザクラは池に映り込み絶景

そして最後は、お決まりのコレ。happy01
昼時&歩いてお腹も空いたので、「花よりだんご」ってネ。bleah
Sbsh1218

|

« マルイカ泳がせ大物ロマン釣行 | トップページ | インドカレー SAMRAT 新宿店 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日新宿御苑で桜を愛でてきたところです。
人でも多く 園内は春めいていました。
ソメイヨシノもまだ盛りになっていない木々も見られ 土日の満開が美しいでしょうね。
私もアップしてみました。
ブログは春色にかわりつつあります。

投稿: 蝶明 | 2009年4月 3日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルイカ泳がせ大物ロマン釣行 | トップページ | インドカレー SAMRAT 新宿店 »