« 桜の花びらのようなピンクで可愛い鯛 | トップページ | 蕎麦と鰻丼膳 »

2009年4月13日 (月)

ファミリーフィッシング&天丼ピクニック @横須賀

酒の肴は海にあり!のHisashiさん企画、ファミリーフィッシング&ピクニック(略してFFP?^^;)に参加してきました。

午前中は久里浜港ペリー公園前にて食材(ハゼ、キス、メゴチ狙い)釣り。
昼食は、うみかぜ公園に移動し、野外天麩羅と酒の肴でピクニック。
午後はサビキ釣りをするという、釣りよりも食(ピクニック)がメイン(?)な美味しい企画。

以下に写真と共に簡単に報告を。

■午前の部

久里浜港ペリー公園前にてチョイ投げ釣り。
Cimg1307 Cimg1306

曇りで少々風があり肌寒く、魚影も薄く寒かったですが、ハゼやメゴチがちょろちょろ釣れました。
Cimg1314 Cimg1317

魚が釣れれば皆笑顔です。ナマコが釣れれば子供は大はしゃぎ。餌も子供達には遊び道具と化します。(^^;
Cimg1311 Cimg1319
Cimg1323 Cimg1310

ちなみに、船着場はイカの墨で真っ黒でした。夜になると爆釣もあるかも。
Cimg1308

■昼食の部

うみかぜ公園に移動し、昼食&ピクニック。
Cimg13242

Hisashiさんより『食材が確保出来ない時は「天つゆだけ丼」です ^^;』と言われ、流石にそれは勘弁してと、私は先日釣ったハナダイに自家製タラの芽を保険に用意winkルアー片手に東へ西へのやっさんはメバル・イシモチ等を用意し天丼に挑みました。happy01

私もやっさんも魚のお捌き開始。Hisashiさんはイラ&ミギマキでお造り。
Cimg1326 Cimg13292
Cimg1330 Cimg1351

天麩羅が出来あがるまでには時間を要するため、あゆさんお手製タイ風グリーンカレーで腹ごなし。このカレーはめっちゃ美味かったです。カレー好きな私は3杯も食べてしまった。f^^;
Cimg1345_2

そして、これがアウトドア天丼heart04
こちらは、ハナダイとメバルとエビと春菜(タラの芽)天丼
Cimg1363

こちらが、釣果と春菜(タラの芽)天丼
Cimg1362

天気は良くなるは、タイカレーは辛いは、天麩羅は揚げたてと、熱い(暑い)のなんの。その他、ヤリイカ沖漬け、タコマリネ、スルメイカ烏賊肝煮込み、カレイの煮凝り、ハギソテー等々。lovely
兎に角バキバキ!贅沢な昼食でした。流石は、釣り師のピクニック!happy02

■午後の部

Cimg1367 Cimg1368
太陽が高い時間帯は何も釣れずに静かに時間が過ぎて行った。
子供は釣りに厭きてしまい、やっさんと共に子供とテニスをして汗を流しました。
いやぁ~子供のエネルギーは凄いねぇ。汗だくになりながらも休まず動くこと動くこと。#俺も同じだってか?^^;

4時半頃になり、ようやくカタクチイワシが回遊し始め、その後ヒーバー状態に。
我慢の釣りが続いていただけに、皆嬉しさ&楽しさ倍増。
Cimg1371_3 Cimg1372

終わりよければ全て好し!ガオー!happy01
Cimg1369_2 

|

« 桜の花びらのようなピンクで可愛い鯛 | トップページ | 蕎麦と鰻丼膳 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いや~隊長
お疲れ様でした
本当に楽しかったですね。
又企画しますんでよろしくお願いいたしますね。
隊長の
ハナダイのてんぷら
タラの芽 最高でした!

投稿: HISASHI | 2009年4月14日 (火) 11時59分

pigHISASHIさんへ
お疲れ様でした。
いやぁ~、保険掛けて良かった良かった。
天つゆだけ丼になるところだった。(^^;
また、面白美味しいイベントやりましょう!

投稿: みつ隊長 | 2009年4月14日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の花びらのようなピンクで可愛い鯛 | トップページ | 蕎麦と鰻丼膳 »