« 外房大原 根魚五目 | トップページ | ラーメン二郎 @神田神保町店 »

2009年3月19日 (木)

らーめんまるみや @一宮町

Cimg1111 Cimg1112

大原で午後の根魚五目釣りをした帰り道、九十九里有料道路入り口近くのかもめ橋手前に新しく建ったらーめん屋「らーめんまるみや」に立ち寄った。
実は、小湊のシマアジ・イサキ五目へ行った帰り道、このお店を発見して気になっていた。(^^;

お店の造りも雰囲気が良いが、メニューも板に貼ってあり、お洒落。
Cimg1108

売りは、まるみや醤油らーめんらしい。
内容を聞くと、うま煮の醤油ラーメンとのこと。

うま煮ラーメンは、前回の報告の通り日野でサンマーメンを食べたし、醤油ラーメンは、釣りをした後にうすい丸の宿に立ち寄り、おっかさんの醤油ラーメンを御馳走になってきたので、ここは焙煎味噌らーめんを頼むことにした。

はい、そうです。ラーメン2杯目ですが何か?(^^;
ですので大盛は止めておきました。f^^;

Cimg1110

こちら↑は、焙煎味噌らーめんもやしダブル
(二郎と比べないでネ!^^;)。
これでも結構もしやの量はあり、ワシワシ食べました。欲を言えば叉焼がもう1枚あると完璧だったな。(^^; 

くるまやラーメンの味噌が好みの私にはストライクゾーン!好みの味で、2杯目のラーメンだったが問題なく完食。
美味しゅう御座いました。delicious

|

« 外房大原 根魚五目 | トップページ | ラーメン二郎 @神田神保町店 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

(二郎と比べないでネ!^^;)。
→ いや、どうしても比べちゃいます(笑)

あの辺りって意外とラーメン屋多いんですよね☆でも味噌ラーメンは貴重かも!!

投稿: right | 2009年3月19日 (木) 22時13分

noodlerightさんへ

確か、大原寄りに味噌ラーメン専門店がありますね。

何時か入ってレポートしますね。(^^;

投稿: みつ隊長 | 2009年3月25日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外房大原 根魚五目 | トップページ | ラーメン二郎 @神田神保町店 »