« LPGAトーナメントコースに挑む!千葉廣済堂CC | トップページ | マルイカ泳がせ大物ロマン釣行 »

2009年3月27日 (金)

喜多方ラーメン圭水 @市原

Sbsh1175

芝刈りの帰り道、市原市役所前通り(#通りの正式名は何と言うのだろう?市原ラーメン街道ってのはどや?^^;)沿いにある「喜多方ラーメン圭水」に立ち寄ってきました。

市原のラーメン店で有名な、二郎系の「ちばから」や、つけ麺の「紅丸」も、車で2分以内にありますが、芝刈り後の時間帯15~16時は準備中(休憩タイム)。芝刈り帰りには時間的に合わないのです。

圭水は、昼から夜まで休みな無しなので有難い。同じく芝刈り帰りのお客さんも入ってましたね。店内はロッジ風、BGMはジャズだし、器にも気を使っているし、主人はきっとお洒落な方だと思います。ここなら女性も入り易いのではないだろうか?

圭水の人気は「みそチャシュー」とのこと。
メニューが豊富で色々迷ったあげく、黒米ラーメンの張り紙が目に飛び込み、それをオーダーしました。

Sbsh1176_2

黒米を麺に練り込んであるプリプリとコシのある麺に、店主が色々と試し行き着いたという塩ダシのラーメン。

Sbsh1177

塩ダシにタップリの胡椒と胡麻でパンチが利いたスパイシーな塩ラーメン。ピリ辛好きの私にはストライク!あまりのお美味さに完食完飲してしまいましたよ。happy02

大変美味しゅう御座いました。delicious

|

« LPGAトーナメントコースに挑む!千葉廣済堂CC | トップページ | マルイカ泳がせ大物ロマン釣行 »

B級グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LPGAトーナメントコースに挑む!千葉廣済堂CC | トップページ | マルイカ泳がせ大物ロマン釣行 »