« 銭洲釣行回想録(遠征ビギナー向け解説付き) | トップページ | 八丈島遠征釣行記<初日実釣編> »

2009年2月 4日 (水)

八丈島遠征釣行記<プロローグ>

2月2~3日、釣り具店ゲットフィッシングの釣りツアーにて八丈島遠征に行ってきました。

週末関東への爆弾低気圧襲来により、八丈島遠征に行けるのか?釣りが出来るか?心配したが、移動性の高気圧が張り出してくれ、予定通り八丈島へGo!airplanedash

雲海の向こうにそびえる富士山と雲海の下に見える三浦半島と東京湾を行き交う船。絶景だ!良い釣りが出来そうな予感。(^。^

Cimg0905

八丈の海も上空から見る限り、ウサギは跳ねてなく良い凪、天気も良く、良い釣りが出来そうな予感。(^。^

が、しかし、宿のフィッシングハウス伊藤さんに到着するなり早くも事件発生!!なんでも神湊港で事故があり、港にロープが張られ、全船足止めされ出船不可能とのこと。あらら。wobbly

初日の釣りは諦めモードになり掛けていたが、女将さんがあちこち探してくれ漁船を見付けてくれた。折角八丈島まで来て沖に出れないのは悲し過ぎるからね。有難や有難や。happy01

いざ、反対側の八重根港へGo!rvcardash
釣り座を決め、船に荷物を詰め込み、出陣前の記念写真。ハイ、ポーズ!

Cimg09102

まずは、シマアジ狙いで一路小岩戸沖へ向けて出航。shipdash
絶景かな八丈富士に八丈小島。

Cimg0912

Cimg0916

釣りの報告は、
次の記事へつづく... (^^;

|

« 銭洲釣行回想録(遠征ビギナー向け解説付き) | トップページ | 八丈島遠征釣行記<初日実釣編> »

釣り」カテゴリの記事

コメント

えっ~~~

こっからと言うところなのにーdown

投稿: へそぱぱ | 2009年2月 4日 (水) 19時56分

いい天気に良い景色ですね。

投稿: やっさん | 2009年2月 4日 (水) 23時24分

八丈や三宅には行ったことがありません。
羨ましいです。
ゲットの社長も一緒だったのですね?
帰宅途中に寄って釣りの話を聞いてみます。

投稿: アオリスト | 2009年2月 5日 (木) 14時27分

shipへそぱぱさんへ

でへへ、

長くなりそうなので分けることにしました。

しかも、まだ初日の釣行記書き上がってません。早く書かないと。。。(^^;

投稿: みつ隊長 | 2009年2月 5日 (木) 18時16分

shipやっさんへ

最高でしょ!?

前日まで大荒れとは思えませんよネ。(^^

投稿: みつ隊長 | 2009年2月 5日 (木) 18時17分

shipアオリストさんへ

是非寄って話を聞いてみてください。

諸事により早目をお勧めします。

投稿: みつ隊長 | 2009年2月 5日 (木) 18時20分

早速、昨日の帰宅途中にゲットに寄ってみましたが
社長はいませんでした。
お店が移転しちゃうと寄れなくなってしまいます。

遠征行きたいです。
下田の船が週末に御蔵島へ行くのを知ったのは
新島キンメの予約を入れた後でした。

投稿: アオリスト | 2009年2月 6日 (金) 08時22分

shipアオリストさんへ
そうなんす。
お店が移転してしまうのです。
遠征へは、天気と釣果の様子を見て、判断するのをお勧めします。
けして安くないですので。

投稿: みつ隊長 | 2009年2月 8日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銭洲釣行回想録(遠征ビギナー向け解説付き) | トップページ | 八丈島遠征釣行記<初日実釣編> »