« スミイカとブロッコリーの中華炒め | トップページ | 魚金@新橋 »

2009年1月20日 (火)

水彩画タッチ釣魚図鑑構想

せっかくブログを始めたのだから、mixiの日記とは異なるアプローチ・情報配信が出来ないものかと考えていた。

私は、camera写真好き、book図鑑好き、art絵心があり、多少pcPCでの写真加工可能ということで思いついたのが、今回の水彩画タッチ釣魚図鑑構想だsign01happy01

ブログのタイトル画像の紹介と併せてどのようなものか説明しますと、

タイトル写真の沖磯は、私の大好きな銭洲の群礁で~す。分かった人居たかな?
 Photo_2 

それを水彩画タッチにデジタル加工するとこんな感じに
 
Photo_3

そして私の背中の写真、実は八丈島で釣りをしている写真を合成してます
 
Photo_4

これを水彩画タッチにデジタル加工すると、素晴らしい八丈富士の絵に!
 
Photo_5

この技法を釣った魚の写真に行うと、先日釣ったケンサキイカがこうなります。
 
Photo_6

どーでしょう?良くなくない?

写真付きで簡単な説明用の記事を書き、魚図鑑用のページを作り、そこから釣行記事と説明記事にリンクを貼れば釣魚図鑑の出来上がり(となるはず^^;)。

名づけて、Digitized Water Color Paint Photo 釣魚図鑑。略してDPP釣魚図鑑sign03
#名づなくても、略さなくても良いってかcoldsweats01

しばらく試行錯誤が続くとは思いますが、一つお付き合い下さいまし。<(_ _)>

|

« スミイカとブロッコリーの中華炒め | トップページ | 魚金@新橋 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 フフフ、もうちょっとだね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: volvo | 2009年1月20日 (火) 20時39分

artvolvoさん
ども!
是非プロのアドバイスを。
来週の飲み会でご教授下さいませ。

投稿: みつ隊長 | 2009年1月21日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スミイカとブロッコリーの中華炒め | トップページ | 魚金@新橋 »